冬季休暇中の出荷について

誠に勝手ながら、冬季休暇のため、下記期間において発送をお休みとさせていただきます。
<休業期間:12月28日(土)〜1月5日(日)>

苗、または苗を含む商品の出荷

・12月26日(木)16時までにご注文いただいた分:12月27日(金)に出荷をいたします。
・12月26日(木)16時以降にご注文いただいた分:1月6日(月)の出荷となります。

魚・稚魚の出荷

・12月26日(木)6時までにご注文いただいた分:12月27日(金)に出荷をいたします。
・12月26日(木)16時以降にご注文いただいた分:1月6日(月)の出荷となります。

その他の商品の出荷

・12月27日(金)6時までにご注文いただいた分:当日出荷が可能なものは、12月27日(金)に出荷をいたします。

・12月27日(金)6時以降にご注文いただいた分:1月6日(月)の出荷となります。

送料について


当店の商品は一部メーカーからの直送商品を除きすべてヤマト運輸(クロネコヤマト)での配達となります。
・宅配便の送料は全国一律900円(税抜)です。(一部商品及び離島を除く。)


種(小袋)など一部商品のみ対象となります。


当店の出荷ルールについて

午前6時迄のご注文確定分を当日(休業日を除く)出荷いたします。
※苗または一部メーカーから直送する商品を除きます。

苗または苗が同梱される商品は、下記の配送スケジュールをご参照ください。

苗配送スケジュール
15時までのご注文分確定分をご注文日の翌日までに出荷いたします。
※ご注文日が土日祝日の場合は翌営業日に出荷いたします。

到着日時につきましては、下記をご参照ください。




(注1)銀行振込でお支払の場合には、お客様がお支払いされた後に発信される、お支払いを知らせる自動連絡メールが当店へ届いた時点で、ご注文の確定となります。(お客様が当店へお支払いした旨メールする必要はございません)

苗をご購入のお客さまへ

商品の梱包には十分な注意を払っておりますが、配送時の不足の事態などにより、苗が倒れてしまうことが稀にございます。
商品の受け取り時には、必ず配送業者様と中身の確認をお願いいたします。

万が一、苗が倒れていて受け取りが困難な場合は、まず配送スタッフにその旨をお伝えください。
また、商品の受け取り後に上記のような状態を確認された場合は、お手数ですが配送箱の中身の写真も撮った上で、下記窓口もしくは配送スタッフにお問い合わせください。ヤマト運輸からの連絡を受け、再配達させていただきます。

<ヤマト運輸カスタマーサポート>0120-01-9625

配送専用箱について

苗のみご購入の場合は、揺れで倒れてしまわないよう、専用箱の特別な仕切板で固定してお届けいたします。
空気穴があることで植物がしっかりと呼吸できます。

▼苗の配送専用箱(空気穴、土台、ロゴ付き)

時間帯指定について

以下の時間帯で配達指定が可能です。
 
  • 午前中
  • 14時〜16時
  • 16時〜18時
  • 18時〜20時
  • 19時〜21時

※交通事情により到着が遅れる場合がございます。

※受け取り日を指定される場合
・苗、または苗を含む商品の出荷 :下記スケジュールを参照のうえ、配送予定日時以降で、備考欄へご指定ください。
苗の配送スケジュールについて

・苗以外のすべての商品:ご注文日から2営業日以降で日時指定ください。

※お急ぎの場合や到着日の確認は、大変お手数ですが、下記メールアドレスまで別途お知らせください。

おうち菜園 カスタマサポート support@ouchisaien.com
 

苗の品質の保証について

苗の品質は出荷後2日間(例:木曜出荷の場合は土曜日まで)は保証いたしますが、受け取りが3日目以降(例:木曜出荷の場合は日曜日以降)となる場合の品質については保証できかねること、予めご了承のうえご利用くださいますようお願い申し上げます。

なお、ご注文の確定(ご入金の確認)がなされていない場合、ご注文内容について何らかの確認をさせていただく必要がある場合などは、上記の出荷に関するルールに適用されませんので、ご理解の程お願い申し上げます。


配送についてのお願い

・日本国外からのご注文、ご入金、ご送金、及び、日本国外へのご発送は、一切承っておりませんので、予めご了承下さい。

・商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載のヤマト運輸各営業所まで、できる限りお早めに直接ご連絡ください。
苗の品質は出荷後2日間(木曜出荷の場合は土曜日まで)は保証いたしますが、受け取りが3日目以降(木曜出荷の場合は日曜日以降)となる場合の品質については保証できかねること予めご了承のうえご利用くださいますようお願い申し上げます。

・万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお荷物をお受け取りいただいていない場合、お荷物が当店宛てに引き戻ってしまう可能性がございます。その際に掛かった送料、苗代(1株につき300円)、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける場合がございます。予めご了承の上ご利用くださいますようお願いいたします。

・一部時間帯指定でお取扱いできない地域があります。
 

種をご購入のお客さまへ

種はクロネコゆうメール便にて発送しております。下記について、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

・配送中の破損/汚損/投函後の盗難等については補償することができかねます。ご理解の上でご選択くださいますようお願いいたします。
・配送はポストへの投函にて完了となります。
・お支払方法において「代金引換」はご利用できません。
・日時、時間帯のご指定はできません。

※他の商品との同時購入の場合はヤマト宅急便にて発送いたします。
 

複数配送先のご注文の送料について

当店では1つの配送先ごとに、送料のご負担をお願いしております。


ご利用ガイドのメニュー
  • 配送料金
  • アクアポニックスサイトへ
  • お客様の声
  • お客様からのご質問

返品について

返品期限
商品到着後7日以内とさせていただきます。 
返品送料
お客様都合による返品につきましてはお客様のご負担とさせていただきます。不良品に該当する場合は当方で負担いたします。
返品・交換についての詳細はコチラから>> 

配送・送料について

当社指定宅配便(通常ヤマト運輸)

【お知らせ】冬季休暇中の商品発送について



全国一律900円(税抜)
※一部商品及び離島を除く。
※種(小袋)のみのご購入の場合は280円。11袋以上は900円。
※送料無料の商品(各種プランター、栽培セット、アクアスプラウト、ハイドロボール等)多くございます。

<配送について>
●通常時の配送スケジュール
午前6時迄のご注文確定分を当日(休業日を除く)に発送いたします。※苗および一部メーカーから直送する商品を除く。通常、到着は発送日の翌日です。北海道、九州、沖縄は翌々日となります。

苗は、契約農家で収穫した新鮮な苗をお届けいたします。到着日時につきましては、下記をご参照くださいませ。
  • 苗の配送スケジュールについて
  •  
    クロネコヤマト
     

    支払い方法について

    Amazon Pay
    Amazonアカウントをお持ちなら、新たな情報入力は不要です。最短3クリックで、Amazonに登録された配送先情報やクレジットカード情報を利用してお買い物ができます。 
    クレジットカード決済

    VISA、MASTER、DINERS、 AMERICAN EXPRESS、JCBのご利用が可能です。 
    銀行振込(楽天銀行)
    恐れ入りますが、振込手数料はお客様負担となります。ご了承ください。

    振込先情報
    =========
    金融機関名:楽天銀行
    支店名  :第四営業支店(254)
    口座種別 :普通
    口座番号 :7224631
    口座名義 :カ)アクポニ 3
    =========